36日で何ができるか

11/26の中国語検定まであと36日です。
申し込みは本日10/20 14:00までインターネットにて受付です。
http://www.chuken.gr.jp/

私は今回この中検のために、勉強会を主催したり、勉強をしたりして準備をしていたのですが、家庭の事情で帰国が叶わず今回は受検見送りです。
そこで、決めたんです。

私は2018年の11月の中国語検定1級に合格します。

そのために、やる気を育てる通訳学校【やるツウ】、本ブログ『ななつことば』 、フェイスブックにツイッターをフルに活用します。

まずは手始めに何をするか。
来月の試験までは、仲間の応援団に回ることにしました。

具体的にはZoomを使った勉強会の開催と運営、フェイスブック上での勉強の企画、(過去問解いてみる企画、ディクテーション企画)、短時間で最大の効果を生む勉強法のシェアなんかをやろうと思っています。

この勢いに私も乗りたい!という方、やる気を育てる通訳学校【やるツウ】 の非公開グループのメンバーになることで参加できます。
ご希望の方は【やるツウ】https://www.facebook.com/yarukiwosodateru/ へメッセージを送ってください。参加は無料です。

一人だとなかなか続かない中国語の勉強、仲間と一緒にやる気を育てませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

語学に関するコミュニケーションの場を作っています。 ★やる気を育てる通訳学校【やるツウ】 https://www.facebook.com/yarukiwosodateru/ ⇒オンラインで「中検1級勉強会」等を定期的に開催しています。