【開催報告】「中国語大好き鍼灸師・岡本悠馬先生に大好き♡を聞こう!」公開インタビュー&座談会

2018年12月7日に、タイトルのイベントを無事に開催しました。

想定を超えて参加者は6名(満席)。
やるツウから3名、ブログからのお申込みが3名。

「中国語大好き❤」をテーマにお話を伺いました。

「華々しいご経歴!」「自分とは違う世界の人!」に見える岡本先生
でも実際のところどんな方なんだろうかというのを聞いてみよう!

というのが今回の会の主旨でした。

中国語をはじめたきっかけから、中国語人生のターニングポイントになった出会い、淡い恋心の話、鍼灸のお話に、音読のやり方や影響を受けた本などいろいろなお話をたのしく伺いました。

なんでも聞いてOKとのことだったので、ついでに好きな女性のタイプも聞いといた。

「人生誰と出会うか」ということが印象的でした。
岡本先生ってユニークだな、やっぱり中国語オタクだ(尊敬)と思いました。

それ一緒!そこは違う!と自分のことと対比させながらお話を聞いていました。

私はみなさんと出会え、同じ時間が過ごせてラッキーでした。

岡本先生、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

それにしても我ながら
ずいぶんマニアックな会を開いたものだと思う。

他の方の人生のストーリーをお聞きするの大好き。
他の人が何を考えて生きてるのかめっちゃ知りたい。

次の企画もさっそく考えておりまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

語学に関するコミュニケーションの場を作っています。 ★やる気を育てる通訳学校【やるツウ】 https://www.facebook.com/yarukiwosodateru/ ⇒オンラインで「中検1級勉強会」等を定期的に開催しています。