中検1級対策:今年の作戦

一昨年の11月に中検1級を目指そうと決めたとき、どう対策していいかわからなかったので
南天中国語研究所の岡本先生に相談することにしました。

中国語独学サポートをお願いしたのです。

(現在は新規募集は停止されているようです)

当時の一日の勉強メニューはこんな感じ。

1.『中国語難訳語500 』2日で1ページ暗唱(30分)
2.《活着》書き取り(45分)
3.NHK World 中国語 シャドーイング(15分)

これに加えて週一回のオンライン勉強会で『中国語検定トレーニングブック』をやりました。
中検1級勉強会をやりました

ここがスゴイよ中国語検定トレーニングブック準1級1級

今年も同じように勉強しようと思います。

オンライン勉強会は日本への引っ越しが落ち着いたら再開するつもりです。
オンライン勉強会に興味がある方、ぜひご連絡くださいね。

2 件のコメント

  • ブログ拝見しました!本帰国お疲れ様です!
    オンライン勉強会興味あります。
    でも、わたし準一級に合格するかどうかな感じですが、大丈夫でしょうか。
    また余裕ができたらご連絡いただけると嬉しいです。

    • コメントをありがとうございます!
      うれしいです。
      研究の結果、1級の試験に準1級試験の単語がでてきたりもしているので、ぜひ一緒に勉強しましょう。
      準備が整えばまたブログ等でお知らせしますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

  • 澤津ゆかり へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    語学に関するコミュニケーションの場を作っています。 ★やる気を育てる通訳学校【やるツウ】 https://www.facebook.com/yarukiwosodateru/ ⇒オンラインで「中検1級勉強会」等を定期的に開催しています。