ななつことばの自己紹介

「ななつことば」に込めた思いを紹介させてください。 

「ことば」が世界を作っています。
だからどんな「ことば」を使うかで世界が変わります。
言葉って大事。

生きていくための「七つ道具」であることばを使って
より自由で楽しい世界を築きたいです。

「外国語」は私の大事なツールです。

専門で長く付き合いのある中国語とは
これからもずっと付き合っていきたい。

英語も母語の日本語も大好き。

でも本当にやりたいのは
ことばというツールを使って世界を広げることなんです。
人と交流することで新しい考え方や価値観、刺激を交換し合いたいです。

そうすることで自分も相手も私たちを取り巻く世界も
もっと良くなると信じています。

なのでサブタイトルは
「自分のコトバで築く虹色の世界」なんです。

「ななつことば」は道具で、起点で、そして広がる世界なんです。

どうぞお見知りおきを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

語学に関するコミュニケーションの場を作っています。 ★やる気を育てる通訳学校【やるツウ】 https://www.facebook.com/yarukiwosodateru/ ⇒オンラインで「中検1級勉強会」等を定期的に開催しています。