聞くチカラ強化月間

話を聞くのがなんて下手なんだ、といつも反省しています。
聞き上手なヒトっていいですよね。聞いてもらえるとうれしくなります。
そんなヒトに私もなりたい!

話好きな私が思う「聞くときに大事なこと」
①相手に敬意を持つこと
②相手に関心を持つこと
③相手の世界の理解に努めること

この人聞き上手!って思う方はいつもそうです。
私は油断するとついつい「私は私は」って自分のことばっかり話してしまいます。
気を付けよう。スポットライトは相手に当てよう。

さて、聞き上手になりたいこんなワタクシ、畏れ多くも明日、またインタビュー活動します!
うまく聞くことはできないかもしれませんが、がんばります。
お時間ある方、良ければ是非一緒に酒井さんのお話を聞いてみませんか?
今日の18時までお申し込み受け付けております。

カセツウの酒井さんへのインタビュー第二弾を開催します!

公開インタビュー第二弾「カセツウとダイバーシティ」
~変わったキッカケは海外だった~

稼げる通訳者【カセツウ】を育成する「通訳者と翻訳者のためのビジネススクール」を主宰されている酒井秀介さんは、以前は通訳エージェントでお仕事をされていました。女性が多く活躍する業界で多くの女性とお仕事をされてきた酒井さんに「ダイバーシティ」をテーマにお話を伺います。

日時:2017年9月30日(土)10:00-11:00(日本時間)
場所:インターネット環境のある場所ならどこでも♪

Zoomというオンライン通話システムを使います。当日までに参加者の方にはリンク先を連絡いたします。参加者の方は事前にアカウント登録をする必要はなく、IDなどは他の人に共有されません。

テーマ:異文化、女性、酒井さんのあり方、カセツウの目指す世界

申し込み:こちらのリンクからお申込みください。

公開インタビュー第二弾「カセツウとダイバーシティ」の参加申し込みはこちら

すでにお申込みいただいた方にはZoomへのリンクを今朝連絡しております。万が一届いていない場合、nana2hon@gmail.comまでご一報くださいませ。
只今お申込みいただきますと、すぐにZoomのリンクが入ったメールを送信いたします。返信なき場合、お問い合わせくださいませ。
連絡先:nana2hon@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

語学に関するコミュニケーションの場を作っています。 ★やる気を育てる通訳学校【やるツウ】 https://www.facebook.com/yarukiwosodateru/ ⇒オンラインで「中検1級勉強会」等を定期的に開催しています。